忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
89のブログページです。 移行しました→http://interesse.or-hell.com/
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

距離
最近気になる言葉は?

と聞かれれば、

「イーユ」ですね!!!

……聞いてませんよね、すいません。




…。





はい!よく分かんない挨拶も済んだところで、

今回のトラバテーマ、

距離!!




距離というものは不思議なものです。

すぐ近くにいるのに、

遠くに感じる人。

全く見えないほど遠くにいるのに、

すぐ近くに感じる人。

…とか。



後者は、まだ私には居ませんねぇ?

居たらいいなぁと思いますが。



「すぐ近くに居るのに、遠くに感じる人」

…私には居ます。

全然話さなくなってしまった人。

去年の今頃はあんなに話してたのにねぇ。

月日の流れは、確実に何かを変えてしまうのでしょうか?



私の好きな歌の歌詞に、

「君が居るさみしさと 君が居ない寂しさに…」

なんてフレーズがあるのですが、

コレ、まさしく距離を感じますよね。

感覚的と、存在的な距離でしょうか。

どっちもあんまよくないですね。





すぐ近くに居るのに、

届かない。



ん~、もどかしい人間関係でしょうか!?

何言っても相容れない人達とも取れますね。

分かりあえる、あえない、

の違いかな?





結局、前者と後者、

どちらがいいかといえば、どちらでしょうね。

後者は一見良いかのように見えますが、

すぐ近くに居るというのだって、

魅力がない訳ではないですよね。

近くに感じても、物理的に遠いのは心もとないですし。



でも、やっぱり私としては、

「遠くに居ても、近くに感じる人」

の方がいいですね。

いっくら近くに居ても、

精神的に手が届かないくらい遠くな人は嫌ですもの。

友人でも、それ以外としても。



遠くでも近くに感じられる…。

自分で言っといてなんですが、

どんな感覚だかまだイマイチ分かりません(笑)

それを分からせてくれる人に、

これから出会えるといいですね。


それとも、すでに会った人が実はそうだった!

というパターンもあるんでしょうねー。

いやぁ、楽しみだ(^^)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
89
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/13
職業:
会社員。
自己紹介:
大学生時ゴチャゴチャと部活していた社会人ブログ。
カウンター
オセロ
アクセス解析
最新CM
無題(返信済)
(04/09)
(04/02)
見ないの(返信済)
(02/12)
あけおめ(返信済)
(01/04)
(12/03)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]