忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
89のブログページです。 移行しました→http://interesse.or-hell.com/
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トラックバック・運

久しぶりのトラックバックですね。

一日に四回更新することも久々というか、

無かった気もしますが、まぁ、気にしないで。




運…。

そんな事話し出したら、時間がいくら有っても足りないかも知れませんね。

今度時間が有ったら、じっくり書いてみたいなぁ。

あ、

「時間は有るもの」

じゃなくて、

「作るもの」

なんですよね。

色々な経験から私が感じた(思い知った)事の一つです。

だから、「時間を作って、書きたいねぇ」





う~ん、じゃあ今日の所は自転車で考えてみましょか。

私は自転車大好きなんですよね。

小学二年生という、ちょっと遅い段階でゴロ(今あるのか?)を外して、

自由に乗りこなせるようになってから、本当に今まで

乗って

乗って

乗って

乗って

乗って

乗り倒しても、

まだ足りないぃぃぃ!!
 

(しつこい)

ってぐらい、自転車に乗るのは好きですね。

バスに乗るより自転車ってことで、今日も往復30km。





ただ…、

やっぱり車と違って、体むき出しですし、

危ないことも多々あったんですよね。

そういったらバイクも危ないかも知れんけど…まぁ、いいやそれは置いといて。

自転車といえば、

その自力による疾走感!!

おっと、バイクなんか目じゃないぜ。

なんといっても「自力」ってところがポイントだ!

機械にも何にも頼らない、己の力のみで突き進む!!(今日の自分はおかしいなぁ汗)

一体となれ!

疾走しろ!!

ずっこけろぉぉぉ!!!(謎

なんか文章はハイテンションですが、

書いてる本人は至って無表情。





ええと…、

また脱線しましたね(汗

まぁ、「疾走感」です。

それが好きで、よくスピード出します。

もう、これだけ乗ってると、(自転車における)体力も大分あるので、

ちゃんすとあらば、いつでも。

もちろん危険の潜む道じゃ怖くてできませぬ。

田舎最高!!

でも、山道は嫌い。




あ、また脱線(汗



でですね。

こう、自転車に慣れまくってくると(といっても大した事できないが)、

色々余裕をもってしまうんですよね。

余裕はいけませんねぇ。

この場合、余裕というより、

過信。

でしょうか。

つい昨日も、よそ見してて、柵にぶつかりそうになりました(呆

まぁ、周りの状況を見すぎてたんですけどね。

結構車とか、危ない時がありますから。

運が悪かったらぶつかってたかもしれません。

気づくのがあと少し遅ければ、ぶつかってました。

よけるのが遅くてもぶつかってただろうな。




じゃあ、いつもぶつからないのか。

というと、やっぱぶつかる時あるんですよね。

生身むき出しですから、いってえのなんの。

小さいときの方が、そういうことよく有りました。

技術が付いてきたのか、最近は減りましたけどね。

慣れたての小学生の頃、一度

こけて自分の骨が見えるほど擦りむいた事があります(怖)

未熟だったんですよね。

今も砂利の上を走るのは怖いです。

雨の日の金属の上も怖いですね。




これらは経験です。

それらを通して、通したからこそ、好きな自転車をこう乗り回せるんだろうなぁ、と。

危機回避脳能力が随分アップしたと思いますね(笑)



なんか、こうしてみると「運」とあんま関係ないように見えますね。

ただ、昨日ぶつかりそうになった出来事によって、



という言葉に反応してしまっただけかもしれません。

それだけじゃちょっと寂しいので、

もう一つこじつけ(笑)



運は後付の物のような気がする。

ある事象に、うまく対処できなかったときに運が悪いと言って、片付ける。

思いがけなかったことが起こったときに、運がよかったと言う。

なんか、運も自分で作り出せるようなきがしません?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
89
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/13
職業:
会社員。
自己紹介:
大学生時ゴチャゴチャと部活していた社会人ブログ。
カウンター
オセロ
アクセス解析
最新CM
無題(返信済)
(04/09)
(04/02)
見ないの(返信済)
(02/12)
あけおめ(返信済)
(01/04)
(12/03)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]