忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
89のブログページです。 移行しました→http://interesse.or-hell.com/
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北へ…。

はい、こんにちは。

ただいま養生中です。

動けません。動けません。動かさないで(泣)





DVC00172.JPG今日は、真っ直ぐ大学へは行かなかった。夏休み中にインターンシップに行った会社から本を借りっぱなしだったのだ(汗流石に年内中には返さねば…と、ようやく今日、実行に移す。自宅から北へ20分程??暫くぶりに顔を出してみるものの、社長さんは居ませんでした。京都に出張だとかで。んー、色々気のいい人だったから会いたかったのだけれど…。ランニングシャツで歩き回ってたあの人は、今冬どんな格好してるのだろ??






DVC00176.JPG数人にしか顔合わせませんでしたが、顔は覚えててくれたみたい。僕も忘れはしませんよ!!名前はしっかり忘れてましたけど(爆)

…ちゃっかり「J」のチラシとか貼らせてもらおうかと画策してたものの、そんな雰囲気じゃなかったなー。社長さんさえ居れば…。








DVC00177.JPG



今日は普段余り行かない所に行ったので、あちこち写真に撮ってしまいましたww選別するのがめんどくさいので、垂れ流します。ご了承ください。









DVC00178.JPG


このあたりって、県内でも北の方に近づくので、また少し雰囲気が違います。お隣の県にちょっと似てるかな?…一回しか行った事ないケド。






こんな風景は結構好きです。

自然を感じるなー。

自転車でゆっくり回りたいもんだね。

季節の表情とか、きっと素敵だろう。

DVC00179.JPG



ただ、写真で撮るとちょっと暗い。一部の空が曇り気味だったからかな。でも、空気が澄んでて遠くまでよく見えるよ。山はいいね。
ふと振り向いたら広がる自然。
自転車を止めて留めた一枚。






DVC00180.JPGやっぱ暗い…。

広い畑だよ!

家の周りにも畑は沢山あるが、

稲作は殆どしてない。

果物ばっかだから。

季節外の田園は別地域を感じるー。

だだっ広い空間っていいよね。





DVC00181.JPG
郊外ならではの長々直線道路。

脇がちょっと寂しいけれど、

冬だからね。

あー、北海道のこんな道路を自転車で

走ってみたい。

上り坂がなければ楽しいはず^^





DVC00182.JPG
一級河川脇の土手(笑)

松ノ木ノ列。

江戸時代とか、旅人がここを通ったり

したのだろうか?

樹齢何年?

この木はずっと、

どんな物を見てきたのだろうかね。






…と、

こんな景色を自転車に乗りながら撮ってました(危ない)

これで8㌔以上は移動してます(勘)

上の松の木過ぎると川渡る橋があるのですが、

いつも渡る橋はもっと南の橋。

自宅から2㌔くらい。

ズイブンな寄り道。

たまにはね。




次に向かうは大学近くの駅。

そう…、お歳暮。

駅近くのデパート催事場お歳暮コーナーに降り立つ私。

特設コーナーならば、さぞや色々そろってる…と思いきや。




…大した物ない…。




これなら自宅近く(2km先)のデパート?の方がよっぽどあるよ!

大体値が!値段が!!品揃えが!!!

異常に高いやつとかちゃちいのとか。

選ぶからにはシッカリ選びたくなる性格も災いか。

アゲル人の事考えたら半端な物はあげなくない。

はい、これパスパスパスゥゥ!!



ってな事やってたら、殆どの品がアウト(笑)

他の人があげてそうな物とか、

もらっても実は困るんじゃねぇ?

な物ばっかりに見えてくる。


別の店回ろうか?という選択肢もあるケド、

実際そこまで回ってもこの辺りじゃ余り変わらない気がするし、

なんだかんだで体力が無くなって膝がガクガクするしで、

特産品の魚介物にしました。

それでも種類はいくつかあるから慎重に。

内容個数、量、グラム、etc…。



よくよく見ると、値段のつけ方が変な物とかある。

他と比べて軽いわりに高いとか。

鮮度関係ない物だし、説明あまりないしで判断に困る。



そんなよーな事考えて決定☆

県内他団体さんが同じ物送ってたりしないかが唯一心配。

お土産とかも、有名すぎる物買いたくない派だけに。

他人と被るのは恥ですよ。




その後は、駅内の立ち食いそばで昼食。

結局午前中がこれらでパー。

体力もパー。




そんなこんなで、今。

徐々に体力回復ちゅ。

午後はレポート&劇部だ。

レポート地獄にどっぷりはまる前に、がんばらねば。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
89
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/13
職業:
会社員。
自己紹介:
大学生時ゴチャゴチャと部活していた社会人ブログ。
カウンター
オセロ
アクセス解析
最新CM
無題(返信済)
(04/09)
(04/02)
見ないの(返信済)
(02/12)
あけおめ(返信済)
(01/04)
(12/03)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]