忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
89のブログページです。 移行しました→http://interesse.or-hell.com/
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TB:最終回

帰ろう…と思ったら、TBテーマがちょうど出てたりして、

もうちょっとパソ室にいようかなな腹痛持ち学生ですこんばんは。



最終回ですか。

どうなんでしょうかね、最終回ってのは。

確かに話が完成する事は喜ばしいんでしょうけども、

終わる。

ってのは、同時になんとも言えない悲しみも運んできますよ。

漫画でもドラマでも終わってしまうと妙にブルーになります。



…って、ドラマ殆どまともに見たこと無いんですけど(笑)




あ、でもそんな私もちょっと前に最終回見てました。

「プロポーズ大作戦」

やってましたよね??

部活帰りの時間にちょうどやってて、

なんか気になってラストの数週間見てましたっけ。

皆の妄想を膨らますような終わり方が印象的でした。

やっぱ、

ギチッ

っと終わらせるより、そういった余地を作っといた方がウケるのかな?

中学生のころはそんな終わり方の最終回とか見ると、

その続きがみたいんじゃぁーーーー!!!

って、脳内半狂乱になった事もありましたが。



どっちがいいんでしょうね?

人によってお好みかなー。

僕は、出来るなら永遠に続いて欲しいと思ったりする欲張りですけど、

今なら、後は視聴者・読者に想像(創造?)を任せるような終わり方を推しますね。

永遠なんて、無理ですし、クオリティが下がるのはもっとヤダ。

永遠を感じてた思春期ならではの考えだったのかも。僕にとっては。




あ、最終回ということで何か無かったかなー?

って思い巡らした所、一つ良いのを思い出しました。


「ツルモク独身寮」


家具メーカーで働く青年たちのお話。マンガです。

BOOK OFFに行けば一冊¥100で売ってるハズ。



確か、かつて主人公がその寮を最初に訪れ、

それを見上げこれからの生活に夢を膨らますシーンを

別の人がまた同じようにしているのを成長した主人公が眺める(ややこしい)シーンが印象的だった。

それが時間の移り変わりをリアルにしてるようで。

あー、何かうまく言えないや^^

何か言おうとしたんだけど。




人の循環や新しい力が未来を作っていくんだ!

…みたいな所に切なさを感じたんだったと思う。

うぉぅ!まとまらない!!




あ、後は「東京エイティーズ」の終わり方も良かったな!

他にも他にも…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
89
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/13
職業:
会社員。
自己紹介:
大学生時ゴチャゴチャと部活していた社会人ブログ。
カウンター
オセロ
アクセス解析
最新CM
無題(返信済)
(04/09)
(04/02)
見ないの(返信済)
(02/12)
あけおめ(返信済)
(01/04)
(12/03)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]