忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
89のブログページです。 移行しました→http://interesse.or-hell.com/
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつになっても受身が取れない。


壮大にスッ転んだ。



…スッ転んだじゃ生ぬるいか。



ズッ転んだ。



…微妙なニュアンスの変化。

これが日本語の美しさか。(多分違う)




昨日、自転車で転倒しました。

往来の真ん中スーパーの前。

両膝打つわ左手のひら打つわチェーンは外れるわで。

(いや、チェーンはギアチェンジに失敗すると時たま外れるけど)

今年はいきなりよく怪我するなぁ。




チェーン直してたら

おにーさん×3人が心配して声掛けてくれました。

優しい人たちだった…!!

お騒がせしました(汗




ハズかしさは一切無かった。

ただ痛みが残った。

それと、人の温かさ。




自転車で両ヒザが痛いのは致命的で心折れた。

…10分で治ったけど。

でも、集中したのか寒いからかで痛みが消えただけらしく、

ちょこっとすりむいてました。




鼻以外から出た血を見るのは久しぶりだった。

(一応言えば、鼻の血管弱いだけ)

考えてみれば、転ぶなんてこと自体久しぶりだ。

最後に自転車で転んだのは、

車に衝突した時だっけ(汗)

あれは相手も悪かったけど。

横断歩道に倒れるこちらを見て

逃げたしね。車。



転ぶといえば、柵に衝突しかけた事もあったっけ。アブな。






で。

それらの事件は原因もしっかり分かっているから

反省もちゃんと出来るのですが、

昨日のは何で転んだのか全く分からない

転んだショックでみんな忘れた。

今朝通ってみても段差もないし石も無い。

黄色のボコボコプレートが続いてるだけ。

まさかこれか?

でも、すべりはしないと思うがね。



あれか…?

霊的なものとか。



いやいや、きっとぼーっとしてたんだな。

それを自転車が助けてくれたんだ。

道路の上で転んでたら、

きっと轢かれて死んでた。

ありがとう。

新車なのに転んですまん。



…これで「心」友に一歩近づいたかな。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
89
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/13
職業:
会社員。
自己紹介:
大学生時ゴチャゴチャと部活していた社会人ブログ。
カウンター
オセロ
アクセス解析
最新CM
無題(返信済)
(04/09)
(04/02)
見ないの(返信済)
(02/12)
あけおめ(返信済)
(01/04)
(12/03)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]