忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
89のブログページです。 移行しました→http://interesse.or-hell.com/
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TB:におい
におい。

…といえば。




最近家の犬が犬臭いですわ。

10時前に帰宅すればまだ小屋で寝てないので

しばし再会の感慨にお互いふけるのですが。






臭い。





耳を倒して駆けつけてくるのをこねくりまわすと、手が。





臭い。





こう寒いと中々洗えないからなぁ…。

犬にとってはどうなのか分からないけど、

洗い立てのロビンのふわふわ感と清涼な香りは

たまりません…!!!


次に洗われるのはいつだろな。

臭いと犬臭いはまたちょっと違うと思うのですがね。


b850e248.JPG




こんな感じで食卓にいる時も。







c6d62d04.JPG





布団で寝ている時も。










犬くさい☆










におい…って、何だろうね。

何のためににおいを発するのだ。

動物はまだ分かるけど、人間は??




自然的なものなら

嫌なにおい=危険

とか、

良いにおい=安全

見たいな識別用だったりもするけども、

甘い香りの捕食植物とかもあったりして必ずしもイコールでは無いね。





そもそも、何で良いにおいには良い反応を示すんだろう??僕ら。



「だって良いにおいだから」



まぁ、そりゃそのとおりだ。

じゃあなぜ良いと思う??



「だって良いにおいだから」




おおぅ∑(-ωー;)無限ループ!?




んー…でも確かに良いにおいは良いよね(何)

香水とかのいーい香りには魅了されますね。

控えめにつけたぐらいが一番好きだな。

自分は付けないからあんまよく分かんないケド。

でも目に来るような

「ぶわっ」

とした粉っぽい??香りはどうもだめだ。





結局なんで良いにおいには好印象なんだろう??

悪臭<無臭<良臭(??)

な訳だよね。

あれか?安心感みたいなのを誘うのか?

んー…。










あ…、知恵熱…?





これも「神経が…」なんて話に結局は行き着くのでしょーか…。

もっと、夢のある発想は出来ないもんかね。

今の頭じゃコレが精一杯なのか!?





んー、まぁ考えも脳髄が寝てる雰囲気しか醸し出さないので、この辺にしとこうかな。

ただ、良い香りが他の人に対して良い印象を与えれるのならば、

なぜ体内でそういう物を作って噴射(恐)

するように進化しなかったのだろうね。

フェロモンが近いかも知れないけど、アレ匂いじゃないみたいだしね。

結局そういうものが無いってことは特に必要ないってことなのだろうか。




においとかについて考えてたら思い出したけど、

現代人は改善よりも消臭に大変躍起だね。

平安時代みたいだ。

はは。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
89
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/13
職業:
会社員。
自己紹介:
大学生時ゴチャゴチャと部活していた社会人ブログ。
カウンター
オセロ
アクセス解析
最新CM
無題(返信済)
(04/09)
(04/02)
見ないの(返信済)
(02/12)
あけおめ(返信済)
(01/04)
(12/03)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]