忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
89のブログページです。 移行しました→http://interesse.or-hell.com/
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

TB:眠気対策・解消法
眠気…。

辛いですよね、コレ。

寝たいのに寝れないのは悲しいです、非常に。

徹夜の日は布団見ると悲しくなります。

布団に帰りたい…っ!!



でも帰れない(笑)



そんな苦悶な生活をたびたび送ってた去年。

私も眠気とは何度も戦うハメになりましたよ。

寝不足が続くと、何かもー役に立たない方法はまっったく聞かなくなりますもん。

眠気強敵!!




まだ軽いものなら、

コーヒーをひたすら飲む

とかね。

でも、案外カフェインの摂取量が無いとかで?

眠気にはあんまり効かないという話をどこかで聞いたので、

飲むときはもっぱら暗示効果期待ですが(爆

でも、効かないって認識してるなら、全く効果無いかも(汗



あと、冬とかなら外に散歩に行くのもいいかもしんないですね。

部屋と全然違う所に出てしまうのは、

気分転換になりますし、ちょっと歩いたりすれば眠気も引きます。

…ただし、徹夜してるときは大抵余裕が無いので滅多に出来ませんが。




そんな私が去年の多くの徹夜でお世話になったのは



スルメ



です。

も、ひったすら噛み続けます。

朝まで4杯(スルメも?)噛み切った事もありました。

その日は暫くスルメ感が抜けなかったので流石にやりすぎましたが、

やっぱり噛むと頭がさえますよ。

ガムと違って歯ごたえもありますし。

「噛む」事に関してはガムとは比べ物にならないものがあると思いますよ。

…ただし、一般家庭にあんまりありませんがね。

案外高いですし。

ハンパものはすぐ無くなるし。

うちは祖母が送ってくれてたまたまあったものですから…。




あ、あと強強打破にもかなりお世話になりましたね。

ドリンク剤ですよ。

コンビニとかでも売ってる真っ黒のアヤシイビン。

ただし、使うたびに効果が薄くなってる気がする…。

耐性が付いちゃうのかもね。







そんで最後は禁断の方法。

徹夜が二日目に突入して、明日は学園祭の日に使いました。

友人にやってはいけないと言われたにも関わらず、

でも、ちょっと怖くて微妙に変えてした方法。



強強打破+コーヒー


…汗


効くには効きます。

私は怖くて別々に飲みました。

三日間寝れなくなるそうです。




怖いぃぃぃ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
するめですか~
TB本舗のくろまうすですー。スルメは良いですね!
以前会社内に持ち込んだら「クサい」って怒られたので、会社以外で活用しようと思います(笑)。
でも本当は…ちゃんと毎晩しっかり寝るのが良いんですよね…。
Re:するめですか~
コメントありがとうございます。。
まっっったくその通りです。
「寝れる」って事は幸せな事なんですね…。
管理人:89 【2008/04/08 18:10】
くろまうす URL 2008/04/08(Tue)12:54:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
89
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/13
職業:
会社員。
自己紹介:
大学生時ゴチャゴチャと部活していた社会人ブログ。
カウンター
オセロ
アクセス解析
最新CM
無題(返信済)
(04/09)
(04/02)
見ないの(返信済)
(02/12)
あけおめ(返信済)
(01/04)
(12/03)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]