忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
89のブログページです。 移行しました→http://interesse.or-hell.com/
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ポテトサラダ。
さて、昨日も書きましたけど、最近は土日の両親は共に

祖父のお見舞いやら何やらで外出ばっかです。

毎週母と話をしようと電話を掛けてくる東京の祖母に出るのは

毎回私。

そう、他の人も何だかんだで出かけてるので。

つまり、私とコイツだけね。


5f65e301.jpeg








←コイツ。











何気に内股気味。



そんな折の夕方、

「もうすぐ病院出れる。出来たら先に夕飯作っといて」

との母メールが。

その日はたしか土曜、私はとある会社向けの履歴書をあーだこーだ書いてた時でした。

一日の作業プラス雨の中のろびん散歩でちょっとウンザリしてはいましたケド、


まぁ、たまにはいいかな・・・


と、台所に来たはいいが、

一般的に料理が出来る人の

「さて、何を作ろうかしら?」

じゃなくて、

「さて、何が出来るだろうか?」

な私は料理の本を探すけども、たまたま見つけたジャガイモ見て、

よし!ポテトサラダを作ろう!

と即決。

楽だし、いいよね。何より食べたくなったので(´V`)





これって、きっと各家庭基本は同じでも色々違うんじゃないでしょか?

家では茹でジャガイモとゆで卵を潰して、

玉ねぎ、人参、あときゅうりとかハムとかを加えて

マヨネーズ、レモン汁、塩、コショウで味付け

という感じ。

作っている途中で母も帰ってきたので、一緒に台所に立つことに。

やっぱ料理はしないと身につかないんだね・・・。

ちっとも立たないので身についておりません。




0b214ea0.jpeg












作ったサラダに興味津々!


味付けは人間向けなので、ちょっとだけ。

f4b6adb0.jpeg












こんな感じ。

まー…載せる程じゃないんですけどね。

ジャガイモで味が分かりにくいのか、だいぶ調味料入れないと味分かんない。

マヨネーズも結構入れるから、カロリー的にはどうなのやら。

ちょっと薄味?ぐらいがちょうどいいのかもね。








そしてそんな日の弟食事事情。

盛大な朝寝坊の後にちょこっと出かけて手ぶらで戻ってきた訳は、

宅配便受け取りに裏口から出たときに判明。

3de527c8.jpeg












最近こんなのよく買ってるなぁ。。。

部屋への通路上に私がいたので、いったん自転車カゴに入れてたみたいですけど、

ばれた(笑)

昼食にこれ二つ(隠れて)食べてました。

どうなのよ、その食事?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
89
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/13
職業:
会社員。
自己紹介:
大学生時ゴチャゴチャと部活していた社会人ブログ。
カウンター
オセロ
アクセス解析
最新CM
無題(返信済)
(04/09)
(04/02)
見ないの(返信済)
(02/12)
あけおめ(返信済)
(01/04)
(12/03)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]