忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
89のブログページです。 移行しました→http://interesse.or-hell.com/
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恐怖。
恐怖に駆られてる私が恐怖についてちょっと思う。



人の行動には、どんなに馬鹿らしくても何かしらの意味があるに違いない。



そう、私は考えている。

なぜ地球が誕生し、今も変わらず太陽の周りを回り続けているのかはよく分からないが、

人が歩けるのは食べ物を取りに行く為だし、

話すのは自分の意思を明確に相手に伝える為。

食べるのは生きるためだし、

愛するのは寂しさを埋めるためだと何処かの人が言っていた。




そうすると、恐怖ってそもそも上と違って感情だけど、

一見マイナスでしかないようにも見える。

でも、これも何か意味があるんだろう、存在する以上。



そもそもどんな時に感じるんだ、恐怖ってやつは。



未知の相手に遭遇した時とか、絶対に勝てない相手と面した時とか?

まぁ、生存率を上げるために軽率な行動を抑制するためにあるというのもあるんだろな。




でも、そういった相手に私は恐怖している訳でもない。
(お客が最大の敵という事もありうるが)

要するに失敗を恐れてるんだろな。

他人が、どうとかじゃなくて、自分が、の話。



これって、普通に考えたらいい事全くない恐怖。

恐れて、つぶれて、挙句の果てに本番で自爆(爆)

何にもいい事無い。



何にもいい事無いソレに、いい事を見つけるとしたら。

ソレを乗り越えたとこに、あるんじゃなかろか。

その失敗を恐れる恐怖に打ち勝ったときに、自信に繋がる、のような。




そんな事をふと思ったのは、

恐怖にいい意味を見つけたかっただけなのかも知れない。

でも、ダメな事ばかり考えてるだけよりいいよね。

悪い事の中からいい事を見つけるスキル。

とりあえず私の中に残っているみたいで安心。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
89
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/13
職業:
会社員。
自己紹介:
大学生時ゴチャゴチャと部活していた社会人ブログ。
カウンター
オセロ
アクセス解析
最新CM
無題(返信済)
(04/09)
(04/02)
見ないの(返信済)
(02/12)
あけおめ(返信済)
(01/04)
(12/03)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]