忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
89のブログページです。 移行しました→http://interesse.or-hell.com/
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シンプル。それでいてハード。
…またトラバろうかと思いましたけども、しつこいかなと自粛のやっくでございます。

カテゴリー

「おもひで」

を作りました。

その名らしく、思い出す度に書いてみましょうかね。




さて、テーマは剣道です。

今日は、何について書こうかな~。







…地獄。




剣道をやるに当たり、何度この言葉を頭の上に浮かべた事でしょう。

いやはや、今となってはいい思い出ですが、

当時の私にとっては

冗談じゃない!!

でしょうね。

そんな事について書いてみようかと。









…追い面。ビクリ



中学の頃は、この言葉を聞けばゾッとしたものです。

まさしく当時の地獄の練習でした。

コレは、やはり剣道の練習方法だけあって、二人一組で行います。

…つまり、

「後ろすり足でまっすぐ逃げる相手をすり足で追いながらひたすら面打ち!!!!!!」

コレ、文字数にすればたったの32文字ですが(数えた。違ってたらアホだ俺)

一往復だけでも、必死にやればやり応え確かなくせに、



なんで何十往復もするかな(泣



…と、どこかに怒りをぶつけたくなるほどヒドイ練習。

練習だから仕方ないですけども、

「…もぅ!何でアンタはいつもそうなの…」

なんて泣き言は通用しない。




(…先生!腕が上がりません!!)

(…先生!!もう動きたくありません!!!)

…なんて思っていても言える訳が無い。

そんな練習を日常茶飯事にやっている中学との合同練習を、

顧問の先生がたまに(わざわざ)企画してくださいました(わざわざ)。

そんな先生の好きな言葉は

毎度おなじみ





気合だ!!





今でも気合という言葉がいまいち好きになれません。

某アニマルさんに追い面させたいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
89
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/13
職業:
会社員。
自己紹介:
大学生時ゴチャゴチャと部活していた社会人ブログ。
カウンター
オセロ
アクセス解析
最新CM
無題(返信済)
(04/09)
(04/02)
見ないの(返信済)
(02/12)
あけおめ(返信済)
(01/04)
(12/03)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]