忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
89のブログページです。 移行しました→http://interesse.or-hell.com/
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公演後に長々と。

今日は県大の学祭です。

茶道部の方を一度覗いてきましたが、

このあと劇部の公演があるので、一旦研究室へ退却。

二回公演するらしいですけど、行くならラストですよね(・ω・)




あちらの部を立ち上げた部長さん、最後の演出・出演作品なので

どんな舞台になるのか非常に楽しみです。

最後と言っても、「部」での話であり、今後彼女がどんな道を行くのか

非常に興味の沸く所ではありますが。




さて、私の劇団での公演から一週間経ちました。

ぴったり。

一週間前では、ちょうど二回目の公演をしてるよーな時間ですね。

公演前と後じゃ、時間の経ち方がまるで違うや。

公演前は夜中まで作業してたから、一日がとにかく長かった。

時間は無かったけど長かった。

ほとんど起きてたから、「昨日」とか言われても多すぎて「どれ?」ってくらい。

終わってからはどっと時間が過ぎたようですね。

やってた事と言えば、研究と休息が主な内容だった気もしますが(汗)




あんまり公演の写真とか載せてなかったので、

ちょろっと載せてみます。

雰囲気でも伝わればいいかなーと。

大道具なんてほぼ使い回しです。

ただ、フツーの教室だったので、それなりに苦労はしたのですよ。

机固定だし。

以下、文と写真は余り関係ありませんので。



31d0de21.jpeg  




















今回の公演では、私の書いた台本でやった訳です。

最初はどんな趣旨で書いたんだっけな?

つい最近、最初の頃のバージョン読んでみたら

今以上にスッカラカンでした。

あー、一応何度も書き直した成長はあったのね。

凡人でも、努力はしてみるもんです。






87d2bf80.jpeg







←夜なべで作りました。見えない努力がイロイロ。












確か、台本をいざ書くときに頭にあった事は、

最近よくある殺人事件でした。

どうも、殺人事件が近頃身近に迫っている気がする。

魔の手が小さな子供にまで向けられ、

しかも頻繁に。

私たちも、知識人も、嘆く。嘆いている。




f4876790.jpeg




←上の方に手作り証明が。







でも結局の所、言い方は悪いが

他人ごとの様に考えている人も多いんじゃないだろうか。

だって、出来事はいつも液晶の向こう(我が家ではブラウン管)。



確実に過去よりは危険な日常が広がっているのに、

気づくのは事が起こった後。



たしか、そんな状況に警鐘を鳴らすようなものが書きたかったんだっけ?

偶然の死は、あなたの傍にもいますよ・・・?

というような。

大分、完成品からは見えづらくなった事柄ですけど(笑)


DVC00152.JPG












とかなんとか書いてますけど、

元々台本とは別に、私が趣味で書いたよーな小説?が元ネタです。

何となく話の設定とか考えるのが好きなので、

あちこちメモしては、そのまま放置というものが多いのです。

実際はかなり酷い結末やら設定とかも、その話にはあったのですが、

さすがにお客に見てもらうのでそれじゃ・・・という事でカット(笑)



土台はそれでヨシ。

それに、私がやってみたい事をいくつか詰め込んで出来上がったのです。

実際には他の役者二人にさんざ叩かれましたけど。

でも、貴重な意見ですから聞く所は聞く、譲れないところは譲らない

ってやってきました。



DVC00153.JPG




←光の巨人(嘘)、I氏。







話としては段々ダークといった感じでしょうか。

暗くて・汚くて・ドロドロしたものがやりたいなーと思ったので。

今までやった事の無い方面というのもありますが、一番は私の性格なんでしょうね(爆)

実生活じゃ、特に中々出来ないことをやったりするんです。

でも、お客さんに観てもらう、という事と

案外ダーク一直線で書くのは素人には

「ムズイ!ムズ過ぎるぞおっ!!(・ω・′;)」

という事で、前半はかなりゆるーくなっていきました。

ギャグはやるのは楽しいけど、滑ったときがイタ過ぎるから入れないつもりだったのに。

いまだにそこの受け具合が全く不明です。

だれもアンケートにつっこまねーんですもん(;ω;)





そんなこんなで完成した

「創作劇・さいごのひとつ」

皆様のご来場、ありがとうございました。

ご覧になった人がこのページ見つけたら吃驚ですよ。

なぜって、

題名を知りあいへのメールにしか書いてない

事を公演後に気づいたんですもの(爆)

チラシもなし、会場にも題名なし、アンケートにも書いてない

なんて(;ω;)ヌカッタ
















いや!!∑(・ω・;)ハッ







今思い出したけども、







部屋の宣伝用(窓張り用)に画用紙に印刷はしてきた!!







でかでかと!!







した!!







したんだ!!







した・・・んだ・・・けども・・・、







けどもっ!!(;ω;′)












なぜかボツになった(爆)





なぜ・・・(;ω;)るー

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
89
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/13
職業:
会社員。
自己紹介:
大学生時ゴチャゴチャと部活していた社会人ブログ。
カウンター
オセロ
アクセス解析
最新CM
無題(返信済)
(04/09)
(04/02)
見ないの(返信済)
(02/12)
あけおめ(返信済)
(01/04)
(12/03)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]