忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
89のブログページです。 移行しました→http://interesse.or-hell.com/
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さぁ
たまにはこんな記事も書いとこうかな…と。

サーフィス好きって割りにあんまり記事書いてないのに気づく。

なので、彼らの曲について思うことでも書いてみようかと。

一回目は何の曲にしようかしら。

ん、決めた。





さぁ




今回はコレで行きます。

そもそも、これが私とsurfaceが出会った最初の曲ですかね。

厳密には違うのですが、その時は誰が歌っているのか知りませんでした。

つまり、「さぁ」は私がsurfaceを認識してから初めて聴いた曲となる訳ですね。


出会いの鍵となったのは

少年ガンガン

って雑誌ですね。

小学6年の夏から買い始めて、

(当時は魔方陣グルグルってのが目当てでした。)

今も惰性で買い続けています。

その中で連載されていた

「まもって守護月天」

ってのがアニメ化されてですね、

そのOPが「さぁ」だったんです。

その雑誌の紹介にsurfaceがちょこっとありました。

とりあえず、その時にsurfaceという名を知ったのです。




さてさて、上記のアニメは当時気になっていたものでありまして、

第一話はOPから見させて頂きました。

思えばこのときに脳髄かどっかに「さぁ」が組み込まれたんでしょうかね。

軽快なその曲は、いつまでも「なんとなく」頭の中に残っていました。

ちなみにアニメの方を第一話分眺めた所、

うん。もういいや…。

なんて思ってました。

細かい説明は省いて簡潔に言えば、

親兄弟の前で見るのは拷問だ。

ということぐらいですかね。甘々。



さて、何か説明がそれました。

それが確か中学生のころ。

再び出会うのは、高校二年の冬。

中古CD屋で1stアルバム「FACE」を見つけた事によります。

(思えばこの頃から中古CD漁りが始まった…。)

何か聞き覚えのあるアーティストに

「さぁ」ってタイトル。

コレはアレだろう。

と思って買いましたね。



曲については「お前が居なきゃだめなんだ」みたいな感じですね。

それがどうかはともかく、元気の出る歌だと思ふ。

たまに「さぁ!」って叫びたくなりますね。

騒ぐのにはイイ曲かもしれません。

口腔が硬いままでは口が回らない私は歌う前には必ず口腔運動。

口の筋肉は動かした方がいいんですよ。

人間、笑う(口の筋肉が動く)事によりストレスやらもなんやらも解消できるそうですし。



個人的に好きなのは、

イントロのピキーン!!って音と(分かりにくいか)

ラストの「やっぱり君が誰より好きだからさよならできない」

って所かな。

あ~あ、久しく歌ってないや。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
89
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/13
職業:
会社員。
自己紹介:
大学生時ゴチャゴチャと部活していた社会人ブログ。
カウンター
オセロ
アクセス解析
最新CM
無題(返信済)
(04/09)
(04/02)
見ないの(返信済)
(02/12)
あけおめ(返信済)
(01/04)
(12/03)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]