忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
89のブログページです。 移行しました→http://interesse.or-hell.com/
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きで何がわろし!
いまさらながらカテゴリー訳は適当です。

あからさまに分野が混ざってるときはさらに適当に決めるので

ご用心(って誰が?)




さてさて、ついでにもうちょっと何か書いておきましょうかね。

そんな気分になりました。

お腹がすき過ぎてうんざりするのも慣れました。




さて…、

本当に今週きつかったんですよねー。

今となってはなんだかんだで過ぎ去ってますがね。

でも、その最中はやっぱりキツイもの。

特に午前一時頃に最近襲ってくる猛烈な眠気。

あからさまに体疲れてる感じが強くなってます。

問答無用で寝てしまう事もしばしば。

でも、数分後に起きたりするんですよね、なぜか。

多分机だからでしょう。寝にくいから。

布団の上だったら間違いなく朝までララバイのはず。




完全に寝はしないものの、

そんな状態では効率が悪すぎる。

なのでそれの対処法として、

・超濃い紅茶を飲む

・もののけ姫のサントラで己を奮い立たせる

…が、今週のトレンドです(爆)






コーヒーでも別にいいんですが、

アレ、汁にしたらカフェインは殆ど入ってないので、

別の可能性に賭けてみようということで(無謀)

本当は玉露とかの方が眠気覚ましには効果あるらしいですね。

でも、紅茶でも目が覚める感じはします。

思い込みかもしれませんけど。

フルーツの紅茶で、砂糖なしでも全然OKなナイスな紅茶です。





もののけ姫は…、いいですよ…。

久石さんの音楽最高!!

「修羅」

で燃えたり

「アシタカとサン」

でちょい切なくなったり

「アシタカせっき」

で鳥肌立てたり。

んー。いい!!

しばらく聞いてなかったから余計にいいー!!



でも、「修羅」じゃなくて違う曲だったかも…?(爆




(調べ中)




あぁ、「呪われた力」だった。

コレ曲名だけだとなんだか分かんないと思いますが、

絶対見た人なら聞き覚えある曲だと思いますよ。

ぢゃらららららら~ん

って曲(分かるか)




それ以外にも、DEPAPEPEとか。

そろそろ「ラハイナ」の季節が近づいてきたような気がします。



桜庭統もいい!

「Mission  to  the  deep  space」

「So Alone,  Be Sorrow」

「Hand to  Hand」

とか!

みんなスターオーシャンのサントラですがね。

あんま言うとマニアみたいに思われるかな(汗

そう思われるの覚悟でもう一言。

最近までとあるアルバムのボーナストラックに

「KA.MI.KA.ZE」

のアレンジが入ってるの知りませんでした。

好きな曲なのに。

ベストコレクションみたいなCDだから、とりあえず買って油断してた(汗




あとはー、

ルパン三世の曲とか案外好きですね。

OHNO YUJI(漢字分からない爆)

のジャズアレンジとか、

単にサントラとか。

金曜ロードショーの歌アルバムも結構お気に入り。





んんー。

色々書いてみましたが、

改めて好きな曲沢山あるなーって思いますね。

とても全てここに書ききれません。

その中からたまに、こうやって紹介してみようかな。



音楽って、結構好み分かれますから、

趣味の押し付けしないようにしてるんですよね。

多少はそういうことしてもいいのかもしれませんがね。

友人とかには殆どこういう紹介とか、薦めとかしないので、

ここでするのもいいかもしれませんね。






今回紹介(順適当(なんだそりゃ))

「ラハイナ」

DEPAPEPE(デパペペ)

アルバム「Ciao! Bravo!!」収録




「修羅」とか「アシタカとサン」…など

久石譲(ひさいしじょう)

アルバム「もののけ姫 サウンドトラック」収録




「Mission  to  the  deep  space」

「So Alone,  Be Sorrow」

「Hand to  Hand」

「KA.MI.KA.ZE」

桜庭統

アルバム「STAR OCEAN Till the End of TIme Original Sound Track」

など(笑)

打つのめんどくさいです爆

ゲームCDアルバムにはサントラとアレンジがあって、

どちらもいいですよ。

雰囲気が全く違ったりして面白い。



ルパ~ン三世

アルバム「ルパン三世TVスペシャルBEST オープニング&エンディング」
(多分名前あってる…)

アルバム「LUPIN THE THIRD [JASS] Bossar&Fusion」





こんなんでも何かのお役に立てたら幸いです。

では、自己満足気味ですが(^^;

超長い文になってますね(汗

では、また会いましょう~。


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
89
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/13
職業:
会社員。
自己紹介:
大学生時ゴチャゴチャと部活していた社会人ブログ。
カウンター
オセロ
アクセス解析
最新CM
無題(返信済)
(04/09)
(04/02)
見ないの(返信済)
(02/12)
あけおめ(返信済)
(01/04)
(12/03)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]