忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
89のブログページです。 移行しました→http://interesse.or-hell.com/
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分の声を、聞きながら。
そいやね、昨日書き忘れたのですが。



カラオケが上手い=歌が上手い



という方程式は成り立つのでしょうか?

私はそうは思いませぬ。

そういう話に持っていこうとしたら、昨日はなぜか失敗(汗)




話を元に戻しましょう。

カラオケが上手いと歌も上手いのか??

そもそもこんな事を言い出す訳はですね、

初めてカラオケに行ったとき

にえらく補助がなされているのを感じた事によるのです。

何の?って、「発声」に関してね。




まだカラオケによる「キー」っつーもんがよく分からなくて、

その初期設定が原曲キーじゃなかったりすると、

音が邪魔で全くと言っていいほど音が取れなかったのですよ。

ところが、

「何が原因だ??」

と探して、それがキーのせいだと知り、

原曲のキーにしたら、一気に歌いやすくなった。

キーを変えるたびに流れる曲の音程も微妙に変わる。



つまり、カラオケだとバックの音にえらく補助されていてる気がする。

のですよ。それも必要以上に。

カラオケの娯楽性として考えればそれも仕方のないことなのかな。

歌手が同じ状況で歌ってるとは思えないんですよね。

自分の声勝負ですし。



と、言う訳で、

私の場合はカラオケで歌の練習をする気になれないんですよね。

自分の声もエコーやらなんやらで加工されてて、

上手そうに変更されているようで。

だから、他の何の力も借りずに、

高速道路の下で練習するのです(笑)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
89
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/13
職業:
会社員。
自己紹介:
大学生時ゴチャゴチャと部活していた社会人ブログ。
カウンター
オセロ
アクセス解析
最新CM
無題(返信済)
(04/09)
(04/02)
見ないの(返信済)
(02/12)
あけおめ(返信済)
(01/04)
(12/03)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]