忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
89のブログページです。 移行しました→http://interesse.or-hell.com/
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

買いたいのに買えない
折角だから、もう一回書いときましょうか。

次いつ書けるか分かんないし。



さて、私も

I-pod

を買う日がやってきました。

nanoのBlackを買おうと心に決めてから幾年月(経ってない)、

大学の購買で売り切れ宣告を二度ほど受けました。

一回目は4GB。

二回目は8GB。

新型nanoは4GBでも、黒が無いとか。



友人に新型の方がいいと言われたことと、

成人祝いでお金を出してくれるということなので、

8GB買っちゃうか!?

と行った所、それも売れてたという話。

それがおとといかな?

昨日は行けなかったし、

今日買っちゃおうかなー。

…と言っても、家はやはりオフライン。

録音するなら学校しかない。

学校のパソで使えますかね?

何とか出来なかった時は、

親を拝みとおすしかありませんね。
前はMD使ってたのですけども、

所持CDが増えるに従い、

訳わっかんなくなってきたのですね。

多すぎて、曲が。

そんな時、友人の使っていたアイポッドナノが、

内容曲を検索しやすそうだったんですね。

大量に曲が入れられますし、

探し易そう。

…これが、決め手でしょうか。

他の方が使いやすいと言う人もいるでしょう。

結局はデザインと言うのもあるのかな。

比較するのがめんどくさいと言うのもあるのですが。




さて、そんな事を、MDが機能停止してから余計に感じるようになったのです。

大体、使っていたMDはリモコンは当の昔にお陀仏。

充電池はいつの間にか消えうせていたので、

本体に直接(PSPの)イヤホンをつなぎ、

乾電池を装着して、

…使っていました。

MDのどの辺りにどの曲が入っているか把握して、

カチカチカチカチカチカチカチ(7回)、よし!この曲だ!

…みたいな使い方してました。

そんなのに慣れていたのもですから、

卒業した先輩にもらったMDを見たとき…。




リモコン付きに驚愕。


充電池付いているのに愕然。



当たり前のレベルが低くなってました…。

それが本来の姿なのにね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
89
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/13
職業:
会社員。
自己紹介:
大学生時ゴチャゴチャと部活していた社会人ブログ。
カウンター
オセロ
アクセス解析
最新CM
無題(返信済)
(04/09)
(04/02)
見ないの(返信済)
(02/12)
あけおめ(返信済)
(01/04)
(12/03)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]