忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
89のブログページです。 移行しました→http://interesse.or-hell.com/
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高速道路下の変質者。
さて。

練習が終わってまた居ますよパソ室。

先ほど書くのに夢中になってて

メールを送り損ねたアホゥですいません。

今から書きます。




それはそうと、

Youですか。

イイですね(謎)

誰かが歌うの聞いてみたいな。

それも知り合いが(笑)

最近久しく友人とかの歌を聞いてない気がするな。

折り合いがついたらまた行きたいもんだ。



そいえば、

カラオケに行って、歌の練習する。

人が居るとか聞いたことがあるような。

わたしゃそれ派じゃないな。

他で練習して、カラオケで歌う。

という感じ。

まぁ、そういう人がほとんどじゃないでしょうか?

と、言っても自宅で平気で歌っている妹とは違い、

そんな事しない私の歌の練習場所といえば、

「登校中の自転車上」

か、

「高速道路の下(笑)」

でしょうか。

前者は特に帰りの地味な坂道で

呼吸が合わなくて死にそうになりながら練習してたりしてます(するな)。

後者はですね、

思いっきり歌いたい時とか、

自分の声をちゃんと聞きながら歌いたいときとかに行く。

主に夜の10時や11時とか、部活で遅くなったときにちょっと寄り道してね。

誰かが近づいてきたのが見えたら逃げます(笑)

その頃になるとそれ程人は居ないけどね。

周りは畑ばかりだし、

人気は無いしで、

いい練習場所です。

さすがに人が来たら恥ずかしいけどね。

なんどか遭遇したことあります(爆)

聞かせるなら聞かせるで、ましな歌声聞かせたいところですが。




んで、

最近は声変わりやらサボりやらですっかり苦手になってしまった

高音

を出す練習をちょっとずつしてます。

why,or why not

とか

対象a

とか、まともに歌えるようになりたいなー

と。

高い音って、綺麗ですよね。

出せないだけに。

中学の頃は出たのになー。

それでも、男性としての高音だったので、

やっぱり女性の高音には全然かないませぬ。

それでも、目指すのは勝手だし自己満足でもいいじゃない。

歌が好きなんだもの。







高い声に限らず、歌いづらい歌ってありますよね。

surfaceでも、

「冬の終わり」

とか、

「スチームミルク」

とか、ごまかしてもごまかしにくい。

他の歌は声質は低くても一応歌える。

つまり、カラオケで言えば原曲トーンで歌える。

でも、上の二つはダメ。

練習も、最近してないなぁ…。




東京事変?だか、椎名林檎?の、

「遭難」

って、曲は妹に教えてもらって以来、

唯一そのアーティストで聞く曲です。

なんでかこの曲はお気に入り。

…って、思いっきり女性の声の歌ですけどね。

でも、それ程歌いづらくは無いんだよなぁ…。

と、言うか遭難以外の曲をまともに聴くことがほとんど無い。

アイポッドには入っちゃいるケド。



男性であろうと、女性であろうと、高音が出る人は出る。

って、事でしょうね。

なんだか、声帯の話で(前も言ったかなぁ?)、

声帯を低い声を出すように鍛える事は出来ないけど、

高い声を出すようには鍛えられるらしいんで、

引き続き、それ信じて練習するしかないかな。

こーいう努力を、他に向けられるともっといいんだろうけど(汗)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
89
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/13
職業:
会社員。
自己紹介:
大学生時ゴチャゴチャと部活していた社会人ブログ。
カウンター
オセロ
アクセス解析
最新CM
無題(返信済)
(04/09)
(04/02)
見ないの(返信済)
(02/12)
あけおめ(返信済)
(01/04)
(12/03)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]