忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
89のブログページです。 移行しました→http://interesse.or-hell.com/
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うめぼし。
ども、わざわざ分けて二回目の更新。

ほんとはちゃんと書きたかったのだけれど、

そんな時間が無かったもので。

家で出来りゃ、苦労は無いのにね。



週末とか、先週末とか、もっと前とか、書きたい事が相変わらずたまってますが。

今日は、送らなくちゃならないメール作業の傍ら、一個だけ書いていこうかとね。

…といいますか。

メールに添付したいファイルがZipに入れても

150MB…

実験で貰ったファイルが「動画」だからね。

さっきも何度か送ろうとしてパソコンフリーズしかけてたし。

友人W氏は出来たのに何故…?

購買で買ったCD-Rに焼こうにも認識してくれないし…。

早く他の人にくばらにゃならないのにねー。

今、圧縮とかしてるのですが、これで駄目なら明日こそ…。

家でなら焼ける…はず。





さて、こんな事書くつもりじゃなかった!!

あんま時間無いからちょっと手短に。



昨日の話ですがね。

某、漬物漫画に影響されまして、漬物というか、

酒造してました。

…なんてのはオオゲサな表現か。

9ccfd97c.jpeg












こーんな感じですね。

何のお酒って、なんですよ。

今期は例によって知り合いにさんざあげたりしてましたが、

実はまだ残ってる(笑)

大分やわくなってますがね。

作ろう作ろう思ってながら、中々実行に移せなくて、

昨日、今日の中間テスト(まだ一個あったのだ)の勉強時間割いて行動に踏み切りました!

だって、これ以上伸ばしたらどんどん柿が傷んでまうし…。




近くの岡島食品館でラムホワイトを購入済み。

通常果実酒にはホワイトリカーが一般的な様だけども、

違いが何ナノやらオサケ初心者には何も分かラズ。

取り敢えずレシピ通りに従っとくのが確実かということでラムで。

リカーの方が安いんだけどね(貧乏)




瓶を熱湯消毒してー。

柿を剥いてー。

料理はからっきしでも、皮剥くのは好きなんですよね。

5、6個ムキムキ。楽しひ。

比較的固めのを選んケドも、柔い。

もっと早く漬けたかったな…。

熟してた方が美味しくなるのかも知れないがねぇ。




ここでちょっと失敗。

どこかで見た文章によれば、瓶は




「よく乾燥させておくこと」




…って、今思いっきり濡れてますが。







ここで理系学生は。



ドライヤー使いました。



アリか?アリなのか??






さて、そんな後。

柿と砂糖を交互に入れて、ホワイトラム投入!!


DVC00154.JPG




















砂糖が細かいから全部下に落ちてる!!(汗)

出費押さえに家にあるの使ったのが失敗か…?

一応そーいう様の粗め砂糖なのだけども。

ま、無事に完成するのを待ちましょう。

三ヶ月後から飲めるそうですよ。

育て☆育て☆in冷暗室。







で、今度こそメールは上手くいくのか!?

フリーズが怖い…怖すぎる…。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
89
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/13
職業:
会社員。
自己紹介:
大学生時ゴチャゴチャと部活していた社会人ブログ。
カウンター
オセロ
アクセス解析
最新CM
無題(返信済)
(04/09)
(04/02)
見ないの(返信済)
(02/12)
あけおめ(返信済)
(01/04)
(12/03)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]