忍者ブログ
管理画面  新しい記事を書く  コメント一覧  トラックバック一覧
89のブログページです。 移行しました→http://interesse.or-hell.com/
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに自転車で行く。
も~~~、今日は風と花粉が凄いですね。。。

びゅーびゅー言ってるわ、花はズルズルだわで。

…私はいつもそんなに症状が出る訳でもなく、

花粉症ではないと思っていたのですが、

こうして時たまそれっぽい症状が出るってことは

スギとかではなくマイナーな花粉に引っかかってるのかもしれません。

ホトケノザとか。。。。?






そんで、そろそろ妹が車を使いたそうな雰囲気を醸し出してるので、

今日はかなり久しぶりに自転車で来ました。

元々、卒業近くになったら自転車で来ようと思ってたし、

妹も運転練習しなきゃーね。

私も、マニュアルの練習しなきゃな。。。





まぁ、花粉はしょうがないとして、

風が非常に強かったのでタオル頭に巻いてきました。

自転車も、途中で買ったのではなく高校からの物をチョイス。

結局なぜかこれが一番早いし、楽なのだ。

ただの通学チャリなんだけどね。

(だからって、弟のチャリとかはギアが低すぎて合わない。)

もうそんな通学チャリには出会えないかもしれない。

ギアがあともう一、二段あったらこれ以上ない名機なんだけどねー。

今でも十分いい自転車だとは思うけどさ。




そんで、思ったよりもすり減ってるタイヤにドキドキしながら空気を入れて、

出発!!

そんで、今回は画像が多いぜ!!




86ff8add.jpeg












今から家を出るぞの図。

すぐ左にチラッと見えるのが我が家。

ボロボロの家を出て、ボロボロの大学に行きます(爆)

でも、最近改修工事が激しい大学。

みるみる変化中。


BGMは「エレ片のコント太郎」の過去のやつ。


ba9742ec.jpeg












これはー、スモモの花だよねぇ。。。

桃は早いし。

あちこち白い花が咲き乱れてます。

数少ない小学一年生のイメージはこの花が多いな。

それと、受粉作業のおばさん(笑)



cd65ea5d.jpeg












三枚目にして、家から10Mくらいしか進んでいない。

左手にスモモ畑。

右奥は元ブドウ畑の今スモモ畑(だっけ?)。

すぐ右は桃畑。

果物畑ばっかりやね。

この辺はたんぼがないんよ、川が無いから。



eaa009a3.jpeg












そして風景はあんまり変わらないが、

距離的には2,3キロ進んでいるの図。

この辺は桃が多いかな。

それと、さくらんぼ。



1fa967be.jpeg












また1キロほど。

まぁまぁ大きな川に差し掛かった…というか、橋の上。

大学の皆もよく知っている通りだけど、この辺を知ってる人は一部かな?

中学生の頃はここまで来るのも大変だったんだよなぁ。。。

橋を渡るなんてとんでも無いと思ってました。



2a4d3772.jpeg












そして左を向くとこんな川。

無駄に川じゃない所が多いのだけれど、

氾濫すると全部川になるんだな。

オソロシヤ、川。

昔ここに石で「NO WAR」って書いてあったのを思い出した。

なんか素敵な行動だわ。

自分でもやってみようと思ったもん。

やるとしたら何書いたかな。。。





「単位を下さい」








c4de61a8.jpeg












そして、さっきの広い通りから一本外し、細いバス通り。

高校の時の通学路。

広い通りは高低差がヤなの(可愛く)。

この辺りで7,8キロ程。

もうちょいで高校。



776d57c5.jpeg












んで、高校を過ぎて再びさっきの広い通り。

下り坂をぐぃーーーんと。

お世話になった県立大がこの右手あたり。

大学入るまでその存在が全く分からなかった(爆)


この辺りで「エレ片のコント太郎」35分の回を聞き終わる。



8a82b5c4.jpeg












そしてマニュアル車初心者キラーの坂。

線路くぐりの坂。

前のマニュアル車が滑り落ちてきた時はホントに怖かった。。。

今日は自転車だから関係ないのサ。


c2739dd4.jpeg












そしてあと1キロ程でその大通りが終点

…なのを待たずに右折。

なんとなくこっちに行った方が近い気がする。

往年の習慣。


3d685fab.jpeg












そして比較的すぐに左折!!

高校過ぎてスグ!!

野生の鳩の隣急ターン!!



bbef7c92.jpeg












まーっすぐ登って行くよりは、ちょこちょこ曲がりながら行った方が楽な気がする。

川沿いで花が咲き乱れてると思いきや、そーでも無い。

桜の花も結構咲いてきてる筈なのになぁ。。。



76c361cd.jpeg












川田ー川だー。

近くに川がある人がうらやましい。

たまには河原で体育座りで鬱りたいぜ。

流れを見つめていても、そんな飽きない。



8d09dfd8.jpeg












もう2,3キロで着く?

ゴミゴミしてくるので、距離感がイマイチ分からない。

ゴミゴミというか、直線が少なくなってくるからかしら。


f9927a47.jpeg












あんま変わらない写真を何枚も。。。

でも、一枚一枚最低でも100mくらいは離れてるのよ。


f8311d34.jpeg












そしてついに川とは分かれ、また市街地へ。

狭い!!


a9ab7ac0.jpeg












右折!!

なんか言う事無くなってきた(爆)



db56f50f.jpeg












病院を過ぎて、また細い道が見えてきた。。。

途中にあった急な坂×2はガン無視です。

誰がそんな坂を登るものか。

そして左折!!



1e9d4116.jpeg












田舎なのに、都市部(?)はなんでこんな狭い土地の使い方なんだろうか?

狭いよー狭いよー。



eaad2705.jpeg












左折!!

病院の桜!!

でも、遠目で撮ってもケータイカメラ&走りながらだと微妙!!

せめてもっと近づかにゃー



9a42174b.jpeg












右折!!

大学はもう間近!!


f102c889.jpeg












昔丸部の先輩が住んでいたアパート近く!!

でも右の壁で見えない!!

もう、直進してれば大学のはじっこへ。



4d85003d.jpeg












そしてとうーちゃく。

荷物背負うと背中汗が凄いので荷物は全てカゴへ。

丸部の道着もギリギリ入りました。

今日稽古に出て欲しいんだとさ。

なにやるんだろ。



時間は50分程度。

半年以上こんなに走らなかったのにまぁまぁのタイム。

「エレ片のコント太郎」35分+15分ぶんで50分。

急いだらもっと早かったのかしら。

でも、イイ自転車には勝てない悲しさ。





さて、じゃあ今日は花粉に負けないように頑張りましょかね。

結局体力的にダルダルだけど(笑)



それにしても、最近のローソンのおにぎりは形が崩れやすい気がする。

海苔が破れやすかったりテープ取るとおにぎり割れたり。

殆どまともな形にならないのは私だけか(・ω・`)






にたよーな記事。

http://898989.blog.shinobi.jp/Entry/408/

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
名言集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
89
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1986/06/13
職業:
会社員。
自己紹介:
大学生時ゴチャゴチャと部活していた社会人ブログ。
カウンター
オセロ
アクセス解析
最新CM
無題(返信済)
(04/09)
(04/02)
見ないの(返信済)
(02/12)
あけおめ(返信済)
(01/04)
(12/03)
最新TB
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ [PR]